登場人物まとめ。すごいぞやまだくん鴨川旅館編Vol.10

つづき

 

 

 

ここらで一度登場人物を整理しておきたい。そんなに多くはないのだがいかんせん僕の筆が遅いので間隔空いて誰が誰だか分からん人もいるだろうし。まあそもそもそんな見てる人いないか(爆笑)。

 


國村料理長

厨房のボス。イカつい。鴨川に来る前は川崎の方で飲食店とヤクザをやっていた。黒のアルファードに乗っている。ナンバーは5910。

 


ダースレイダー

國村料理長の弟分。旅館の従業員ではないがちょこちょこ遊びに来て武勇伝を話してくれる。いつ街で狙われてもいいようにと常時足元は真っ白な野球のアップシューズ。潰した片目は16の時にヤクザ12,3人に囲まれた時にやったらしい。

 


ゴリラ副長

ゴリラみたいなガタイの副料理長。昔総合格闘技やっててこの前のRIZINにこの人の後輩が出てた。BCAA飲みながら仕事してる。

 


相棒

同い年で同じ寮。たまに僕の部屋で飲みながら話したりする。こいつはいつもノンアル飲んでるけど。

 


高木

部署は違うがこいつも同じ寮。精神病棟2回入棟、ホームレス経験あり。多分ギターで飯食えるぐらいの技術はあると思うんだけど、それに才能を全振りしすぎて社会性が皆無。会社でもしょっちゅう問題を起こしている。毎日うるさい。夜中にギター弾いたり爆音で音楽流したり部屋のドアをわざと開けておき、トイレに行く僕や相棒と絡もうとしてくる。結構キモい。ここに来る前は友人夫婦の家に居候しており、夫公認で妻と付き合っていたらしい(どういうこと)(AV?)。

 


サブロー

この辺には野良猫がたくさんいるのだがそのうちの1匹。こいつだけ馴れ馴れしいのでガンガン触らせてくれる。少し遠くにいても僕が呼ぶと必ず来てくれる。かわいい。2匹のママ。

f:id:d_yamada13:20210119213413j:image

こいつ含めその辺の猫たちによく餌あげてんだけど、僕は外出する時以外休日含め基本3食会社で支払いの発生しない賄いを食わしてもらっているので、現状自分が飼ってるわけでもないその辺の猫の食費の方が高いことになる。ん?

 


他にもたくさん従業員はいるがここで書く人たちは大体こんな感じであろう。高木の癖が強すぎるな。

こんな、出てくる出演キャラ全員(猫)まとめました!みたいなことしといたくせに次回早速新キャラが登場します。乞うご期待。

 

 

つづく