野球選手で一番かっこいいのは肩強いやつ。すごいぞやまだくん鴨川旅館編Vol.11

 


つづき

 


一ヶ月以上感覚が空いてしまいましたね。楽しみにしてくださっているみなさん(数人ぐらい?)申し訳ございません。まあしかし鬼飽き性の僕にしてはこれでも長く続けられている方なので(まだ11本目)大目に見てやってください。


さて前回では登場人物一覧を書きましたが早速抜けがありました。死ぬほど適当な僕の性格が表れていますね。今回はそこの補足から始めましょう。

 


DQN社員

DQN.ネックレスとギザギザしたピアスをつけている。仕事も出来るしめちゃくちゃ優しくて良い人なので、ブログでウケを取るためとはいえ本当はDQNとか呼びたくない。でもちゃんと中卒。DQN.

 

 

仕事の内容は料理の盛り付けがメインだが、少しずつ簡単な野菜などを切らせてもらえるようになった。ここに来てから自分では直接料理をしていなかったがやはり包丁を握るのは楽しい。派遣期間中にもう少し色々な作業をやらしてもらいたいところだ。


生きてるアワビ、高校生の時もまんこみたいだなあと思ったけど、25才になった今見ても、まんこみたいだなあと思った。まるで成長していない………

 

 

f:id:d_yamada13:20210223215922j:image

間違えて厨房の中とか入り込んじゃうとまずいし、とのことである日会社の周りに住み着いていた仔猫を寮付近まで連れ帰る。見てくださいこの丸い瞳。きゃわ。名前はよしこにしよう。こいつはサブローと違い骨張ってゴツゴツしている。親に捨てられたのかな。あまりご飯を食べられてなさそうな感じだ。


このまま飼ってしまいたい気持ちはMaxだが規則で寮には入れられないので寮近くのサブローが住処としている場所に置いてきたがあまりに気になりすぎてその後何度も見に行ってしまう。ずっと車下部の中に入り込んでいるらしい。今はいいけど明日の朝車を出す時に巻き込まれたら大変だ。


f:id:d_yamada13:20210223220235j:image


ということで寮によしこを一時避難させてみた。ルールや掟を破るやつはクズ呼ばわりされるけど、仲間を大切にしないやつはそれ以上のクズだしね(カカシかっけ〜〜〜)(JUMP脳)。昔ペットショップの店員さんが「休みの日家で猫見てると1日終わっちゃいますね〜」なんて言ってたがあれは本当だな。家の中に未知の動きをする生物がいるというのは不思議な感覚だ。

 


よしこと戯れていると高木が近所のカラオケスナックから帰ってきたらしく僕と会うなりご機嫌で宇宙刑事ギャバンというものの主題歌を歌い始めた。隣の部屋の相棒は寝てるしそもそもズボン履かずに共用スペースをうろつかないでほしい。こちらは一切知らないギャバンがどうこういう話を一生される。こういう相手のレスポンスを気にせず話してくるやつ大っ嫌いなんだよな〜〜〜。会話はキャッチボールだろ。1人で遠投すんなクソが。

 

 

つづく